好きな漫画やアニメの話

こんにちは灯油です。

 

今回は2回目なのでがっつり趣味の話をします。

 

好きな漫画

金色のガッシュ!!

ハンター×ハンター

ジョジョの奇妙な冒険(7部まで)

うえきの法則

焼きたてジャぱん

鋼の錬金術師

賭博黙示録カイジ

 

まだあると思う・・・

 

好きなアニメ

steins gate

魔法少女まどかマギカ

fate/zero

デュラララ

コードギアス

ひぐらしのなく頃に

デジモンアドベンチャー

デジモンアドベンチャー02

クラナド

エンジェルビーツ

 

まだまだある・・・

 

ここ言わせて①

子供のころ本当に大好きだったのがデジモンアドベンチャー無印

マジで大好き。2週間ほど前に全54話見返しました。

みんなどこ好きなんやろ。俺が大好きなシーンいくつかあげます。

 

13話 エンジェモン覚醒

選ばれし子供たちがみんなまだ成熟期までしか進化できないとき、6人全員でかかってもデビモンに敵わず、絶望したときエンジェモンに進化して倒す流れ。

ここヤバいっす。挿入歌のブレイブハートが最高。相打ち覚悟で倒すエンジェモンがかっこいい。本当よかった。

 

アニメ名シーンその3 - ニコニコ動画

 

23話 友よワーガルルモン

丈とヤマトがデジタマモンのレストランで働かされてる場面。

タケルを迎えに行く約束をしてるのに丈の失敗により迎えに行けない状況が続く。

そこに太一とタケルが現れる。逃げ出そうと持ち掛ける太一に対して、逃げるのはいいが丈とは一緒に行けない。いたって足手まといだよあんな奴。と言い放つ。

デジタマモンに見つかり、ベジーモンがタケルを人質に。許せない・・・といいながら

丈がタケルを助けた代わりに自らベジーモンに捕まってしまう。

 

ヤマト「どうして・・・」

 

丈「今までヤマトが一緒に頑張ろうって言ってくれたから僕は我慢できたんだ。だから 今度は僕が・・うう」

 

ヤマト「俺は・・・あんなひどいこと言ったのに・・丈・・・丈ぉぉぉ!!!」

 

友情の紋章が輝きワーガルルモンへと進化。必殺技カイザーネイルでデジタマモンを撃破。(02でもこのデジタマモンは出てくる。)

 

丈マジで大好き。子供たちの中で責任感が強くて周りを心配しているところがかっこいい。この回はヤマトも良き。ヤマトは作中ずっとタケルを心配しているからここは丈に言い過ぎたと反省する描写がいいよね。

 

友よワーガルルモン!】ここがオススメ、デジモンアドベンチャー ...

 

 

デジモンアドベンチャーはあと38話・51話なんかも好きですがまた今度。

 

ここ言わせて②

子供の頃、デジモンアドベンチャーデジモンアドベンチャー02デジモンテイマーズデジモンフロンティアときて、そのあと金色のガッシュベル!みました。

ガッシュは控えめに言って神漫画です。

オススメは漫画です。

アニメは終盤アニメオリジナルなので内容が違います。

みんなどこが好きなのかな

俺は断トツ一番好きな話があります。でもあんまり共感されないんだよなあ。

 

完全版11巻

ここだ!

ファウード編にてガッシュvsリオウのとこで清磨の心臓が止まるまでのところ。

リオウとガッシュの力の差は圧倒的で、疲労していたこともありかなり苦戦する。

清磨にファウードの転送装置で追い詰められたことに怒るリオウがとった行動、それは清磨だけを攻撃していくというもの。

ガッシュは必死に清磨を守ろうとするが、俺にかまうなと言い放ち、ガッシュに指示を出す。それから清磨は攻撃を直にくらいながらザグルゼムを唱え続けていく。

ガッシュは確実に指示されたポイントにザグルゼムを打ち込んでいく。

 

リオウの攻撃を受け続け、意識もうろうとしながら、清磨は思考している。

 

考えていたことがある・・・。魔物の本の持ち主が事故かなにかで死んでしまったら残された魔物と本はどうなるのか。魔物が自分で本を燃やせないように自分のパートナーを殺すこともできないだろう。だが人の一生など何が起こるかわからん。もしここで俺が死んでしまったら、ガッシュには新しいパートナーが現れるはず。王になれガッシュ。新たなパートナーと共に王になれ。お別れだ、ガッシュ

 

 

f:id:yt1008:20220318123020p:plain


普通に神回だと思って泣いた。

清磨はどんな絶望的な状況でも勝機を見つけて戦うから、この時も持てる力最大で挑んでこの選択だったのかと思うとかなり心持ってかれる場面だった。

ここ一番好き。やっぱここよな。

共感してくれると嬉しいっす。

 

まだまだガッシュも好きな回あるんですけどここが一番ってのを書きました。

ガッシュとかは結構世代かなと思います。

ガッシュのアニメリメイクしないかな・・

 

 

今回は好きな漫画とアニメ書きました。

次は好きなドラマとゲーム書こうかなと思います。

 

ではまた次回!